RSS

月別アーカイブ: 8月 2005

人体-男性(2)

着実進行中!
我大幅努力・・・
 
完成近日?
 
コメントする

投稿者: : 2005年8月31日 投稿先 エンターテイメント

 

「下妻物語」を観た

いまさらだが観てみた。
ずいぶんと観ずにほったらかしておいたので、その存在すら忘れかけていた・・・。
んが、たまたま観ていたスカパーの紹介チャンネルで庵野監督が出ていて、実写版キューティーハニーのことを話していてた。そおいえばハニーは観ていたのだが、何か同時期に入手したものを忘れているように感じミョーにヒッカカッタ。

しばらくしてそれが「下妻物語」だと思い出し、今日は朝から何もする気がしなかったので、ちょうどいいから観る事にした。

「面白いじゃない」

漫画チックに実写化をしていることに驚きつつ、テンポの良さがアニメチックであることに気付く。
日本映画もこのスタイルでなら面白い映画を作っていけるのでは?、などと思ってしまった。

それにしても深田恭子のロリータファッションはハマッテいる。もともと、映画の設定に近い価値観をもった人らしいので、当然といえば当然だ。
確か、なりたいものはなに?といった質問に「お姫様」といっていた気がする。

「しかし似合っていたなぁ、凄いハマリ役だ」

 
コメントする

投稿者: : 2005年8月29日 投稿先 エンターテイメント

 

人体-男性(1)

今後のためにサブディビ前提の男性ローポリモデルを作ろうと思った。

もうすぐPS2での制作が終わり、次世代マシンのラインに向けて様々な実験制作がされる(と、思われる)。
その時のための練習、っといったところ。

とりあえず、ベースボディのラフを完成させた。

 
コメントする

投稿者: : 2005年8月27日 投稿先 エンターテイメント

 

SAYURI復刻版(4)

ひとまず完成としておこう。
意外とデータ重いし・・・、

マシン環境が良くなったら再度完成度の煮詰をすることにしよう。

これで何とか「Web姉妹」がSI3DからXSIへ、引越しが完了した。まだフェイシャル等はセッティングしていないが、そのうち気が向いたらやることにしよう。

 
コメントする

投稿者: : 2005年8月27日 投稿先 エンターテイメント

 

ドラマ「電車男」恐るべし

どーなのよって感じで視聴率ランキングをみてみたら、

1 ワールドカップアジア地区最終予選(日本×イラン)26.0%
2 木曜劇場・電車男 21.0%
3 第37回思い出のメロディー 20.1%

えぇー、総合で2位ですか!。
1位がワールドカップのアジア最終地区予選だったことを考えると、実質1位みたいなものだ。

なぜに・・・
そこでチョコッと考えてみた。
自分もそうだが、ドラマを見ていて誰もが思う

 

「ありえない」

が、見続けているうちに

 

「絶対、ありえない」

になり、

 

「・・・(絶句)」

になる。

次はいったい何なんだ?
どーなるんだ?

「どんなありえないことが・・・」

 

・・・ってな感じで、期待感が結構な中毒症状になる。
しかも、来週はとうとうエルメスが秋葉に行くらしい。

 

「ぜってーありえねぇーーー」

 

しかも、伊東美咲さん演ずるエルメスのコスプレするテイクもあるもようで、・・・もはや彼女が演じる不思議系キャラの魅力無くして数字(視聴率)無しか(な)。

 

「コスって、役者としてのイメージが、、、体当たりだ」

 

もちろん山田を演じる伊藤淳史君のオタク度200%の演技も光る。これがあっての「ありえない」状態なのだ。

白石さん演じるイジメキャラの陣釜もファン急増中らしい。ワキもいいキャラが揃っている。

なんてクドイ、いやっ、濃い世界観なんだ。
来週も欠かさず見るぞ。

 
コメントする

投稿者: : 2005年8月25日 投稿先 エンターテイメント

 

SAYURI復刻版(3)

ぼちぼち、てきとーに進行中。

仕事とは全く別のタイプなので、そこそこ面白い。

 
コメントする

投稿者: : 2005年8月24日 投稿先 エンターテイメント

 

SAYURI復刻版(2)

衣装は苦手だ。

衣装といえば、実世界ではスタイリストがショップ回りをして
揃えたり、庶民的に言えば目的のファッションセンスに近いセ
レクトショップを探してそこで揃えたりするもの。

3Dは何故に自分で揃えねば、、、いや、デザインして仕立てな
ければいけないのか・・・。

3Dの「衣装デザイン&仕立て屋工房」なんてないものかね。

 
コメントする

投稿者: : 2005年8月20日 投稿先 エンターテイメント