RSS

月別アーカイブ: 9月 2005

着物のSAYURI(6)

モーションを付けて各パラメータを微調整中・・・

現在74万ポリゴン、
この程度でもGL表示にストレスがでる、シミュレーションの計算もそうだ。高望みな事だが"何でもサクサク"って感じのマシンは存在しないものか・・・

いまのマシンは現状かなり高速な部類なのだが・・・
※パーソナルユースでは最速だろう。
なかなか満足はできない。

 
コメントする

投稿者: : 2005年9月27日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

着物のSAYURI(5)

髪飾り関係ができたので、チョチョイと着物と同時にセットアップ。

そういえば最近週末は一歩も外へ出ない。
日常必要なものはインターネットのネットスーパーで全て済ませてしまうし、他のものもクリック一発で通販してしまう。
デリバリー系のピザ、弁当、カレー、洋食、イタリアン・・・もネットで注文できる。

「良い時代だぁ」

とことんモノ作り集中できる。
がっ、チョッと寂しい気もするし、究極の出不精になりつつある。・・・車もまたバッテリー上がっちゃったし(3ヶ月間ほったらかし)ね。

一段落したら、いろいろリフレッシュしないといかんかも。
・・・体の不調もほったらかし、これまたまずいな。

 
コメントする

投稿者: : 2005年9月24日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

着物のSAYURI(4)

簪とくしの一部。

残り、、、どうしようかな。
時間的に厳しいかもしれぬ。

 
コメントする

投稿者: : 2005年9月20日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

着物のSAYURI(3)

今日は髪飾り系の簪とくしのテクスチャー素材を制作した。
明日にでもモデリングに着手しよう。
※集中して素材だけ作っていたら12時間たっていた。しかも結局、完成するまで16時間、時間掛けすぎだ。
 
いま制作中のモデルにに関連して、先週の土日のどちらかに送ってもらうはずだったソフトが届いていない。
休み中に何とか環境を整備しておきたかったのだが・・・。
 
 
コメントする

投稿者: : 2005年9月19日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

着物のSAYURI(2)

この2年というもの和服系のキャラを多くモデリングしているので資料も豊富で作りやすい。

次は髪飾り関係に着手しよう。できれば今やってる浜崎あゆみのデジカメCMみたいな派手なものにしたい・・・
でも髪型はそのままにしておこう、そこまでやると現代的なテイストが無くなって時代劇臭くなる。

 
コメントする

投稿者: : 2005年9月18日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

着物のSAYURI(1)

SAYURI用の着物を仕立てている。

※名前を漢字表記するのは"ダサげ"なので、アルファベット表記にすることにした。

 
コメントする

投稿者: : 2005年9月13日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

「Post Sig 2005」に行った。んが体調が…

XSI v5をみた。GATORによる属性転送は面白い。
多くのバリエーションをもたせたキャラを作る時に手抜きができそう(助かるなぁ)。あと、今までは試しにボーン入れてみようかな(チョとポーズとらせた状態みたいのよ)・・・みたいな時、本当にボーンを入れるのは面倒なので、今までは適当なキャラを使ってケージデフォーム処理していた。だがこれからはGATORでいろいろできそう。

でも、今日はお腹が痛かったの大変だった。
何度かトイレに行ったが、お腹が痛くて冷や汗が止まらなかった。気か付くと「今何してたっけ、いま何言ってたっけ?」みたいな状態。
うぅ、ここ数年お腹の調子がとても悪い。

そおいえば健康診断で胃潰瘍の治癒痕があったと書いてあった、要精密検査とあったがほったらかしたっけ・・・
あと、聴覚も鼓膜が常時圧が掛かっていて難聴気味・・・、でも自分の声は良く響くので困る。
人と話をすると、自分の声は良く聞こえるため小声になり、相手の声は難聴で良く聞こえない。

「最悪だ」

でも、病院はキライたから行きたくない。
待ち時間ばかりで、時間掛かるし。
それに・・・コワイじゃん(医療ミスなんて超コワ)。

Post Sigの話だったはずが、何の話だったかわからなくなってきた。
まぁ、要するに、

「明日はニューマシンのセッティングをする」

ということだ。

 
コメントする

投稿者: : 2005年9月9日 投稿先 コンピュータグラフィックス