RSS

月別アーカイブ: 2月 2006

いつもココから(2)

xsi bitのモデリングレッスン2、ゆるりと進行中・・・
今月は確定申告とかあるし、また微妙にやること多いなぁ。

こういったときって"モヤッ"とした感じで、ついグダグダしてしまう。

シャキッとせねぎなるまい。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2006年2月18日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

ダイナブックの液晶死す

ノートPCの液晶がダメになった。
バックライトが死んだようで、ほとんど何も見えない。
今は一番近くにあったプラズマをセカンダリとして接続、なんとかデスクトップが見られる状態になっている。

 

「やっぱり液晶は信用ならね」

 

というか、ノートはダメだな。
以前のバイオは本体の回路が逝ってしまったし、今回は液晶がたった3年弱で死亡。

 

「うちの買うノートPCは3年もたない」

 

ノート型は一体型のメリットが、何かあったときのデメリットに転じる。PCならダメになったパーツ関係を交換したり、モニターがダメになったら普通に変えればいい・・・

修理に出すにも、こんな個人情報の塊を易々と出せたものではない。

 

次は絶対に省スペースPCにしよう。

 
コメントする

投稿者: : 2006年2月8日 投稿先 日常

 

都営住宅解体

すぐ前の都営住宅が敷地も含めて完全リニューアルするらしく、解体作業でウルサイは揺れるはうっとおしい。
完成は2年後くらいだったか・・・、これはたまらんな。
 
音は防音に優れたタイプのマンションなので我慢できるが、揺れはなんとも気持ち悪い。
震度1が絶えず起こっていて、たまに2~3の揺れがくる。
まぁ、解体が終われば揺れは収まるのだろうが、、、、
 
しゃーないので、XBOX360のゲームでもするかな。
デモ版がネットでダウンロードできるので、それでもやっとくか。
 
コメントする

投稿者: : 2006年2月4日 投稿先 日常