RSS

PS3

25 11月
PS3を使ってしばらく経つが、いろいろXbox360との違いがみえてきた。

3Dの能力は今のとこは大差がないように感じる。だが動画の再生はPS3の圧勝、XboxがPCで再生した時のようなヌラつきがあるのに対して、PS3は一切そういった感じがない。まるで専用機器のようなクオリティで、ダウンロードしたムービーでもディスクでも共に良好だった。

あとPLAYSTATION®NetworkとXboxLIVEのにも大きな違いがみられた。
驚いたのはリッジ7(423M)のデモをダウンロードするのに2分前後しか掛からなかったこと。自宅は光なので当然なのだがXboxLIVEでは同じ容量のデモをダウンロードしようと思うと2時間近く待たされるのだ・・・。どうやら1ユーザーあたりの転送レートが規制されているようだ。

ただしPS3のユーザーが増えればPLAYSTATION®Networkもレートが規制がされ"激重"になるかもしれない。

ただ、現状はXboxに分がある
タイトルが市販ディスク製品、XboxLIVEともに充実し始めているからだ。
PS3はハッキリ言って買うほどのタイトルは皆無・・・、しかも当面は何も期待できない状況にある。

・・・私は本体を入手してからブルーレイの映画モノしか購入していない・・・

まだまだ次世代機は先が読めない、もしかするとWiiあたりが「ゲーム機は性能じゃないんだよ」とうっちゃりをカマスかもしれない(いゃホントにマジで)。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2006年11月25日 投稿先 ゲーム

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。