RSS

月別アーカイブ: 2月 2009

サブマシンのドライブ全死

昨年末にサブマシンとなったAMD Opteron DUALマシン(2Dドロー&データベース&ネットレンダリング兼用)のHDDが死亡。。。
このマシンは4台のHDDで2セットのRAID 0ドライブ構成しており、各ドライブにWindowsXPの32Bitと64Bitをインストールしたデュアルブートだった。
・・・つまり、2つのOS環境がお亡くなりになってしまったのだ。
くわえてデータ関連も最新のデータ物まで1つ残らず全部もっていかれた・・・
 
とりあえずシャンクになっているワークステーションからU-ATAのHDDを抜いて接続、BIOSでBOOTプイマリーに設定しXPをインストール。一通りの環境を整えた。
 
OS環境はどうにもならないが、データ関連やXSIのusersフォルダ等は復元せねばならない。
復元ツールを使用して可能な限りのデータサルベージを試みてみよう。
 
OS、アプリ、データベースの環境全てが元に戻るには5日はかかるな・・・
とりあえずHDD情報のサルベージを2日以内には終わらせなければ、
 
「からり、ヤバイ」
 
でも、、、徹夜で寝てないし辛いなぁ。
 
コメントする

投稿者: : 2009年2月28日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

最近のブーム

週に5日は自分で食事を作って食べているが、最近ブームなのが「肉野菜炒めカレーライス」。
単純に肉野菜炒めにレトルトカレーをかけるたけなのだが、
肉と野菜感にボリュームがあるので普通のカレーより満足感がある。
 
調理時間はレトルトを温めている4~5分程度、肉と野菜はカレー温めている間に塩とコショウで炒めてしまう。
 
 
コメントする

投稿者: : 2009年2月26日 投稿先 日常

 

落書き

大昔に企画・制作・デザイン・グラフィックスをしたPCゲーム「エルムナイト」
というゲームに出したサブキャラクター。
・・・だいぶ以前のものとは変わってしまった、か?
まぁ、あの頃は超ヘタクソだったので、今描くとちがっちゃうよね。
 
コメントする

投稿者: : 2009年2月24日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

落書き 「リュウ」3

発売されたスト4のゲームを見て描いてみた。
ポーズは適当。
 
ゲームのリュウはチョット怖い感じがする。
なんかミョーに目がギラギラしていて、危ない人な感じ。
 
 
コメントする

投稿者: : 2009年2月22日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

落書き「ローズ別バージョン」

 

何となくローズを描いていたらこうなった。
あぁ、タブレット書き辛い。
やっぱり紙とペンが一番なのか・・・
 
コメントする

投稿者: : 2009年2月21日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

落書き 「チュン・リー」4

ZEROモドキなチュン・リー
実際のZEROのコスとは微妙に、、、全然違う・・・
 
 
コメントする

投稿者: : 2009年2月18日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

落書き「さくら」2

ヘタクソだから描き続ける・・・
描く度に、どこかで凹む。
 
でも、やめたらそこで終わり。
描く努力より、描き続ける意思が重要。
・・・などと自分を奮い立たせる。
 
「きっと いつか上手くなるさ」

 
コメントする

投稿者: : 2009年2月17日 投稿先 コンピュータグラフィックス