RSS

月別アーカイブ: 9月 2009

65インチ

先週テレビが届いたので設置をした。
思ったよりフレームが太い・・・、スケール的に写真だけ見ると40インチくらいに見える。
※この写真は携帯のカメラでテキトーに撮ったので画質が悪い
 
早速PCを接続したが、1440レベルにしか対応していないらしい。
そこでDVI->HDMIの変換ケーブルを使用してHDMI接続をすることにした。
当然だが1980×1080のフルHDで表示させることができた。
 
以前の部屋のレイアウトではPCモニタが邪魔でテレビが見られない、そこでコンピュータ用に使用しているデスクの中央を空けて、ど真ん中からテレビがデスク越しに見られるようにレイアウトした。
デスク左右には24インチ液晶モニタが配置されている。
 
・・・常識人には理解できない空間になりつつある。、、、かも

 

 
コメントする

投稿者: : 2009年9月28日 投稿先 趣味

 

Project SPECTER7 -36-

リアル化を終えたモデルの全員集合画像。
とっ、いいつつまだ男とザコロボが足らないけど・・・

作業、ぜんぜん進まんなぁ。

やっぱ締め切りがないとグダグダになるな。
でも、イメージ的にはイイ感じになってきたので、
このままのスタンスでも問題ないか、、、な?

※今回の文章はワコムのタブレットドライバに付いていた文字入力アプリを使用し、タブレットによる手書きで入力してみた。
意外と入力し易い。
文章変換も違和感がなく、てか、むしろ好感触。
将来は全てタブレットで・・・、まんざら夢じゃないかも。

 
コメントする

投稿者: : 2009年9月21日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

落し物

財布を落としてブルー入っている、何もする気がおきない・・・
 
中にはキャッシュカード4枚、クレジットカード2枚、バスモ、保険証、診察カード3枚、
各種ポイントカード、形見のお守り、自転車のスペアキー、名刺、公共料金支払い明細などを入れていた。
現金はたったの2万から3万くらい・・・
 
名刺に公共料金支払い明細・・・、拾えば一発で落とし主がわかる。。。
 
この世は荒んでいる、病んでいる。
"落とした人は困っているだろうなぁ"といった思いよりも目先の現金なんだろうな。
 
自分だったら後味が悪いので、交番に届けるが。
もう3日が過ぎた、もう戻ってこないだろう
警察には届けを出したし、全てのカード類も停止した。
でも再発行で1万くらい出ていった、今更戻ってきてもカード類は再発行中で使えない。
 
「もぉーーーー!!」
 
でも、落とした自分が悪い。
良心のない世間に警戒にせず、愚かにも落とした自分が悪い。
 
 
コメントする

投稿者: : 2009年9月17日 投稿先 日常

 

Softimage 2010

Softimage 2010が届いた、さっそくチョチョイッとセットアップ。
 
1件のコメント

投稿者: : 2009年9月17日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -35-

HPのトップページ画像を更新。
なにげにメカもバージョンアップさせた。
 
CGとは関係ないが
最近あまりにストレスが溜まるので衝動買いをしてみた。
最新のパナ65インチ プラズマテレビ。
 
届いたらSPECTER7の画像でも"バーン"と表示させてみようかな・・・
 
コメントする

投稿者: : 2009年9月15日 投稿先 コンピュータグラフィックス