RSS

月別アーカイブ: 7月 2010

ハトの制作

これは現在着工中の仕事ムービーの素材の一部。
単純なモデルの割りに半日もの時間を費やしてしまった。
 
昨日までは人間を制作していて、今日は午前からハトをやった。
・・・あと何を作るんだっけかな?
 
ビミョーに忙しい。
でもクライアントのコンテチェックがまだ終わっていないのであまり進められない。
・・・ほんとにチェックしてくれているのだろうか?
提出してから4日間何のレスもない、、、、
 
「心配だ、とても心配だ」
 
コンテの前もGoをかけてもらってない状態で、一週間後に進捗の問い合わせが・・・
・・・結局、納期が変わらない状況下で一週間も無駄になってしまった。
このうえコンテチェックがずれ込んだら、どうなるのだろう。
 
「考えたく無い」
 
今回の仕事は制作する2セットの内の1つが優先なのだが、
当初見積もっていた20日間の工数作業を、現時点で15日間で仕上げなければならない現状となってしまっている。
もう週末だし、、、来週頭にOKが出たとしても13日間弱・・・
コンテチェックでNGでもでたらもう、この仕事断るしかないね。
できないものは、できない。
 
これって私のせいなのかなぁ
 
広告
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月31日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -73-

敵さんサイドのキャラ、Io (イオ)を制作開始(一週間前から)。
敵側についているが、敵なのか?、ネイティブ・スペクターなのか?、
その存在自体が曖昧なキャラ。
 
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月28日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -72-

Nova Lili

Nova Lili

ほぼ完成形のノバ・リリ。
もう少しキャラ的にアクセントが欲しいが、ゴテゴテしてしまうのもイヤなのでしばらく放置。
また様子を見て調整をかけることにしよう。
 
 
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月23日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -71-

髪型を変更。
テクスチャーを手描きオンリーから、写真+手描きに変更して作成しなおしてみた。
もちろんメッシュも全変更、
形状の作成方法は実験的に以前のタイプと異なるアプローチで試してみた。
 
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月21日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -70-

リリ用の靴を作成、ついでにフェイシャル・ボーンの組み込みをおこなった。
 
自主制作ばかりしているが、そろそろ仕事もしないといけない・・・
とはいっても、今は何もないしなぁ。
 
遊びに行くのも金かかるし、、、
しゃーないので自主制作を続けよう。
現状それしかないな。
 
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月12日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -69-

Nova Lili test

Nova Lili test

ぼちぼち、制作中・・・

もっと子供っぽくしないとダメかなぁ。
設定的には小学4~5年生前後
 
大人に見えるのは、やはり手足が長すぎるのかも。
後で調整してみるとしよう。
 
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月8日 投稿先 コンピュータグラフィックス

 

Project SPECTER7 -68-

SPECTER NOVA-Lili (ノバ・リリ) というキャラを制作開始。
リリは略称で、正式にはリリア(Lilia)というのが名前。
 
こっちのノバさんは子供サイズ、ノバという名称は同じでも同一人物の変体ではなく別固体。
・・・一応"ノバ"という名称が同一なのには意味がある・・・。けど、ないしょの話。
 
このキャラクターのコンセプトには"作り物のような容姿"という設定がある。
顔と髪型は"西洋人形"のようなものをイメージし、他のキャラクターに対して存在感を変えていく予定。
 
 
 
コメントする

投稿者: : 2010年7月6日 投稿先 コンピュータグラフィックス