RSS

月別アーカイブ: 10月 2011

iPhone4Sに機種変

2011-10-29

iPhoneを3GSから4Sに移行


買うならやっぱり”S”でしょう。
ということで”S”に機種変。
“5”出たら、、、まぁ、考えたけど、待ってた4Sが出たので迷わずに機種変。
無印はたいてい障害を起こすからね・・・それで前回の “4”はパスした。

キャリアはそのままソフトバンク。
継続すると楽だし、キャッシュバックもあるから今回は変えないことにした。

おそらく次の”5”も”S”待ちすると思う。
・・・劇的に変わったらチョット考えるかも、ん~、でも半年は様子を見るかな。
ハード的に致命的な欠陥とか出たら怖いからねぇ。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2011年10月29日 投稿先 日常

 

走る走る

嫌な事があった、腹が立ってしょうがない、ストレスがたまった。

こんな時は、「走る」

腹を立てていたことが苦しさで上書きされるので、ある程度は沈静化させることができる。
走り終えた後もしばらくはグッタリしたままなので腹を立てる余地はない。。。

一日では無理だが、2~3日続ければ腹も立たなくなってくる。
・・・まぁ、ぶり返すような事件がなければ、の話しだが・・・

そおいえば、ジョギングで走ったトータルの距離が120Kmに達した。
限界800mの長距離大嫌い人間が、よくもここまで走ったものだ。
ほんとうに我ながら驚く。

・・・それだけストレスが酷いのか?

いやいや、もともと健康のために始めたこと。
そう、健康のため。

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月25日 投稿先 健康, 日常

 

HMZ-T1を予約してみた

HMZ-T1

HMZ-T1


以前から高解像度のHMDが欲しいと思っていたのだが、720Pクラスで車一台分という到底購入できない価格であったため諦めていた。
まぁ、それでも諦めずに3年近く調べてはみたのだが、どこを調べても高額で首がツリそうな重量級ばかり。

そこにHMZ-T1登場。

これは買うしかないでしょう。
なぜ私がHMDに拘るのかというと、以前(相当以前)に玩具の240PクラスのHMDを購入し、粗いながらも楽しむことができたというパラダイス気分な記憶があったから・・・
それが”720P”となれば画質はかなり期待がもてる。

「楽しみだ、これはもう超パラダイスだ。」

HMDの醍醐味は、スクリーン以外がシャットアウトされるので没入感が半端ないことだ。
普段使いには不向きだが、集中して観たい時にはもってこい。
ただし、お菓子と飲み物のレイアウトには注意が必要。こぼしたり、ひっくり返したりすると”一気に覚める”・・・
また、今回のHMDの売りは、有機ELによる高画質3Dというものがある(というか、これが一番の売り)。
シャッター式と異なり、両目にダイレクトな映像を映し出すため映像が明るい。

「有機ELの高画質・・・早く見てみたい。」

ただ少し残念なのは、軸センサー等を内蔵していないこと。
ゲームへの対応や、バーチャルな環境ソフトへの対応を考えるなら、やはりセンサー関係の対応はしていてほしかった。
やはり頭を振った方向に画面が動いて欲しい(PCのセンサー付HMDでは対応したゲームが既に存在している)。
後付タイプで販売を考えているのかもしれないが、本体やケーブル関係がゴチャゴチャするのは嫌なので、できれば内臓してほしかった・・・ただでさえ、今のゴーグルとプロセッサーユニットを繋ぐケーブルがウザイのに、、、

現状の仕様を見ていて思うのだが、

「いつかセンサー内臓のワイヤレス版が登場すると思う。」

まぁ、それも買うけどね~♪
早くリリース日の11/11が来ないかな〜

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月23日 投稿先 エンターテイメント, 趣味, 日常

 

10km走れるようになった

ノンストップで10km走ることができるようになった。
まだ足がぜんぜん遅いので1時間30分ほど走り続けなければならない・・・

しかも、今走っている一周1.1kmのコースには階段があって、その隣のスロープを走って上り下りすることになるのだが、傾斜がソコソコあるのでかなりきつい。下りは膝をかばいながら減速しつつ走り、上りはモモ上げ状態でつらい。
もしコースが平坦だったら、記録的には今のよりも3~4km伸びるのではと思う。。。

目標にしていた10kmに到達することができたので、これからは走りの完成度を上げていきたいと思っている。
身体的な変化はほとんどなく絞れていないし、体重も増減0kgとトホホな状態。
ただ、筋力は増えていると思うので、その分 余分な脂肪が減っていっているものと思う。

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月22日 投稿先 健康, 日常

 

処理が重くなってきた

2011-10-07

フェイスの調整


顔の各パーツを調整。少し大人っぽくなったかな・・・
Softimage標準のスキンシェーダーは、・・・まぁこんなものか。

だんだん処理が重くなってきて、やるきが失せてきたな。
早くニューマシンを導入しなければ。

2011-10-14

ホームページのトップ用画像

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

V-Ray for Softimage Public Beta

Audi R8 Spec Commercial from LemonGood on Vimeo.

リリースまであと少しって感じ。

http://www.vray.com/vray_for_softimage/

Softimageを使っているとMental Rayしか使わないので、他のメジャーなレンダラーがどのレベルなのかがあまりよくわからない。

リリースされたらチョットだけ使ってみたいな・・・

でも、レンダーツリーなんかとの相性が気になるなぁ、もし独特なインターフェースだったらいやだな。
もしそうなら、おそらく使わないと思う。

 

タグ: , , , , ,

意外とね

2011-10

早朝の自宅前付近

あまり人に会いたくないという理由から、早朝の4時から5時の時間帯でジョギングをしている。
んが、これが意外とジョギンやらウォーキングやらをしている人がけっこういたりしてガッカリ。

みんな健康に気を使っているんだね。

私も健康のために走っているのだが、まだ10回程度しか走っていないので何の結果もでていない。
いったいどれくらい走ったら効果が出てくるのだろうか?(無用な脂肪などの燃焼…)、気がつくとトータルで34kmも走っている。

・・・とりあえず100kmを目標に走ってみよう。
それくらい走ればきっと何か変化が起きているだろう・・・

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月6日 投稿先 健康, 日常