RSS

月別アーカイブ: 12月 2013

過去のデータをブラッシュアップ Part-1

以前スカルプトしたモデルを再度ブラッシュアップしてみることにした。
※短期スケジュールで仕上がりが残念なものとなってしまったため。

2013-12-30
だいぶましになった感じ。

やっぱり短期で仕上げるものではないなぁ・・・、っと痛感。
でも、まぁ私の技量不足が一番の問題だったのだろうけど。。。
 
 

告知バナーGifバージョン(10sec,8fps)

広告
 
 

タグ: , , , , , , , , , , , , ,

暇潰しにスタローンな人をスカルプト Part-2

2013-12-29

年末暇じゃー、ってことでスカルプトの続き。

だれか仕事くれ~
年末年始は暇暇。

仕事してないと情緒不安定になる。
 
 

告知バナーFlashバージョン(10sec,30fps)
 

 
 

タグ: , , , , , , , , , , , , ,

社会人サークル活動? 2013-12 Part-6

2013-12-28

3ds Max版のリリース。

> 販売サイト [ DLmarket ] <

バージョンは1.1となり、Softimage版も1.1に更新した。
表情を作る際に若干無理なボーン変更でも許容できるようバージョン1.0のウェイトを1.1では全変更してみた。

このモデルではゲーム業界等で使用される一般的な方式であるボーンによるフェイシャルコントロールを採用しており、フェイシャルアニメーションの練習に用いたり、別途用意したモデルに乗っけて総合的なキャラクターアニメーションをさせることも可能(多少のスキルを要します)。

2013-12-28_A

よく「どのくらい儲かるの?」っと聞かれることがありますが、正直な話し「全く儲かりません」。
そもそも大の大人が実質一週間以上かけたりして制作したものをこの価格で売ってももうけは無く、パーフェクトな赤字です。ただ、仕事の無い時間を無駄に過ごしているよりは「何か作った方が良いのでは?」っといった考えと、誰かの学習や練習用の教材程度になればと考えリリースしています。

まっ、”サークル活動”ですからね。

今回の女性の頭部もゲーム業界に就職しようとしている人、もしくは就職している人の”フェイシャルアニメーション練習用教材になれば”といったきっかけから制作されてます。
もちろんモデルとしてもテクスチャーからしっかり作成しているので完成度は問題ないレベルですよ。
 
 
 

告知バナーGifバージョン(10sec,8fps)

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

社会人サークル活動? 2013-12 Part-5

2013-12-25

Softimageバージョンのモデルデータを販売を開始してみた。

※ほんとは21日にリリース予定だったのに風邪なのか微妙に体調不良となり25日までズレ込んでしまった。

> 販売サイト [ DLmarket ] <

今回は制作したのは女性のヘッドモデル。

Nullボーンでフェイシャルコントロールが可能で、表情サンプルもNullをキーセーブして32パターンほど収録してみた。 他フォーマットへの移植は現在未定。
 
 

告知バナーFlashバージョン(10sec,30fps)

 

タグ: , , , , , , , , , , ,

暇潰しにスタローンな人をスカルプト

2013-12-22

最近何かと制作者、役者として活発に活動している人。
最近は特にライバルともいえる俳優人を集めて映画を作ることに執着している。

来年もエクスペンダブルズ2に続きシュワちゃんとまた、また、また共演。
シルヴェスター・スタローン67歳、アーノルド・シュワルツェネッガー66歳・・・

凄いおじいちゃんだ。
 
 

告知バナーGifバージョン(10sec,8fps)

 
 

タグ: , , , , , , , , , , , , ,

社会人サークル活動? 2013-12 Part-4

2013-12-21

データの微調整と視線制御用コントローラーを設定してみた。
 
 

告知バナーFlashバージョン(10sec,30fps)

 

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

新Mac Proはプロ仕様のエントリーモデル

2013-12-20

カッコイイんだけどスペックがね・・・

万人向けの物も必要だけど、もっと振り切った仕様のモデルも欲しかったな。
これじゃ私にはモデリングと、そのモデルのレンダーチェックにしか使えないな。シーンの編集やレンダリング調整は厳しいかも。

でも、VFXとかビデオ編集なんかしてる人には良いんじゃないのかな。

そおいえば家にはこの筐体そっくりのアマゾンで買ったゴミ箱があるのだが、買ったらゴミとか入れちゃいそうだな。


告知バナーGifバージョン(10sec,8fps)

 

タグ: