RSS

ZBrushメモ マスクからレリーフ状の形状作成

15 3月

意外と ” できるはず ” っと思っている機能でも、いざやろうと思うと「あれっ、とうだったっけ」っというのはよくある話。
できたとしても、実際に最終の仕上がりまで考慮したワークフローとなると難しい場合もある。

ってなことで、チョッと思い付きで ” レリーフなガントレットを作るなら ” っといった感じで、地味にモデリング機能の練習を試みた。

2014-03-14A
まずマスクをドローしてEdgeLoop > Edgeloop Masked Border、Extractで切り出す。

2014-03-14B
切り出したモデルにスムースブラシで角取をして、ClayPolishのRSharpの値を上げて山なりにエッジを立ててZRemesherでメッシュをローボリ化して整えた。

それなりにローボリ化は行ったが、まだプリレンダならレベルの解像度。ゲームモデル等でMayaに一旦もっていく場合はきっちりとリトポしなくては駄目。


告知バナーFlashバージョン(10sec,30fps)

広告
 
 

タグ: , , , , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。