RSS

月別アーカイブ: 4月 2016

Maya2017出ないなぁ

Max2017はリリースされたようだが、他が出てこない。

ここ近年ズルズルとリリース時期が後退していて嫌な感じ。

まぁいいか、

どうせZBrushをいじってるだけだし。

2016-04-23

ZBrushも もう古臭く使いにくい所が出てきたから早くバージョン5(64bit)を出してほしいな。32bitはもう要らない、3DCGやるのに64bitを使わない人はいないと思う。64bitに一本化して安定した製品を望む。

 

 

広告
 

タグ: , , , , , , , , , , , ,

「Solid Angle has joined Autodesk」・・・えっ?

Solid AngleがAutodeskの毒牙に。

とはいうもののアーノルドは手渡していないといってはいて、 Katana, Cinema4D, Houdini and Softimage等も開発を続けるとのこと。

いつになったらAutodeskは独禁法に引っ掛かるんだろう?(笑)

 

 

タグ: , , ,

フォトの整理をしていたら

1月に撮ったのだが、すっかり忘れていた(新宿西口)。

2015年末の成果物。

いつも「もっと良くすることはできた」、っという後悔ばかりが後になって込み上げてくる。
とはいえ、作業をしている間はスケジュールの兼ね合いでいろいろと厳しい状況なのも事実・・・。

まだ、まだ私にはスキルが足らないと痛感する。
スキルさえ有れば短期間でもっと成果が上げられるはずだ。

 

 
コメントする

投稿者: : 2016年4月16日 投稿先 未分類

 

草むしり

今日は天気も良いので2週間ほど前から気になっていた自宅周囲の草むしりをした。

一日中寒さも感じず、なかなかの草むしり日和であった。

「先週末よりだいぶ草が成長している。」

雑草とゆうヤツは引っこ抜こうと、クスリを撒こうとまたすぐに生えてくる。

それでも放っておけば家の周囲が荒れてしまうので、虚しさを感じながらも黙々と作業をしなければならない。

しかも、なるべく根を残さないように丁寧に作業するのは時間がかかり意外と疲れる。

今回は終わるまでに2時間もかかってしまった。

雑草め、なんとかならんものか。

まあ、いい気分転換にはなったけど・・・

 

 

 
コメントする

投稿者: : 2016年4月10日 投稿先 日常

 

セカンドハウス環境整備完了

2016-04-03

環境整備がてらアーノルドのモデルをArnoldでレンダリングしてみた。

Mayaが古い2014バージョンなのは、仕事で使用しているバージョンがいまだに2014のため(下手にプライベートで2016を使用し、作業時に2014で戸惑いを感じたくないから)。

 

 

タグ: , , , , , , , , , , , , ,