RSS

タグ別アーカイブ: Human

続・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 5.5

2017-06-19

ザックリ骨を入れて、

ザックリウェイト調整てみる。

 
 

タグ: , , , , , , ,

続・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 5

2017-06-18

頭部と髪の毛のモデル&テクスチャを微調整。

今回IBLにはテキトーに部屋を撮影したものを使用してみた。

 
 

タグ: , , , , , ,

続・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 4

2017-06-14

地味にアップグレード、眼球コントロール用のターゲットを配置してみた(左右独立操作可)。

髪の毛は懲りずにポリゴン短冊によるテクスチャタイプ。

現在3階層のレイヤーになっていて、カラーとアルファマップによる透過をしつつ、ディスプレイスメントとバンプを使用しディテールアップを試みている。使用しているビットマップはカラー、スペキュラ、ラフネス、ディスプレイスメント、バンプ。

昔のアーノルドだったらこんな表現不可能だった。

絶望的にアルファマップによる透過が遅かったからねぇ。。。

 
 

タグ: , , , , , ,

続・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 3

2017-06-12

人間臭くチョッと崩してみる。

・・・

かわいくないな。

これをベースにして顔を整えていこう。

 

 

 
 

タグ: , , , , , , ,

真・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 2

2017-05-21

ちょっと進展。

髪の毛どうしようか・・・

3DSMaxとかにもデータ移植が簡単だから、久々にポリゴンヘアーでどの程度安易に作り込めるのかやってみようかな。

 

 
 

タグ: , , , , , ,

続・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 1

2017-05-16

だいぶ整ってきたな。。。

それにしても、懐かしいモデルだ。

 

 

 
 

タグ: , , , , , ,

SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 0

2017-05-06

休みだし、Mayaで何かやってみようと思う。

ゼロからやるのは面倒なので、Softimageデータベースからデータコンバートも兼ねてモデルを移植してみることにした。

懐かしいな・・・、2013年のデータかぁ。

・・・そおいえば、Maya2018 出ないねぇ。

AutoCAD系が出て、一週間前後で3DStudio Max出る、そして大きく間をあけ3週間か一か月前後にその他もろもろと同時にMayaが出る。

まさにAutoCAD以降は買収順って感じ。

3DStudio MaxのリリースからMayaのリリースに間があるのは、3DStudio Maxの買収からMayaの買収までには数年の間があるからなのかな。

けっこうシックリくるな。

 

 

タグ: , , , ,